ネットやSNSで話題の「マカナ」ってどんなサプリ?その人気ぶりを編集部が徹底調査!

妊活サプリとして人気ランキング1位を総ナメ。

ネットやSNSで調べるとほぼ必ず出てくる『マカナ』。

「なぜそんなに人気なのか?」

「一体どんなスゴいものが含まれているのか?」

その人気の秘密を探ってみました。

 

マカナが選ばれる3つのポイント

  1. 妊活力をUPする8つの成分が贅沢に配合されている
  2. 他のサプリと比べ成分の数が多く、配合量がズバ抜けて高い
  3. 産婦人科医も細かく分析し絶賛している

 

ポイント①妊活力をUPする8つの成分

 

1. スーパーマカと呼ばれる「日本産マカ」

マカは、ホルモンや生殖機能を活発にすると言われ、ほとんどの妊活サプリに配合されています。

でも産地にまでこだわっているのがマカナのすごいところ。

主な産地はペルー産ですが、日本産マカのほうが栄養価がズバ抜けて高いんです。

 

2. モノグルタミン酸型の葉酸

妊娠前からの葉酸摂取は、胎児の水頭症・無脳症(ダウン症の一種)の予防につながります。

マカナはちゃんと体への吸収率の良い、モノグルタミン酸型葉酸を400μg配合です。

厚生労働省は「妊娠を計画している女性は食事からの葉酸摂取に加え、モノグルタミン酸型の葉酸をサプリメントから400μg補うこと」を推奨しています。

 

3. 栄養価が高いスーパーフード「スピルリナ」

ママやベビーに必要なビタミン・ミネラル・タンパク質など様々な栄養素を含んでいるスーパーフード。

その理想的な栄養バランスが注目され、NASAでは宇宙食として開発されているほど。

 

4. 普通のショウガの4倍ポカポカ「金時ショウガ」

からだポカポカ作用で、妊活の一番の敵である「冷え」を予防してくれます。

 

5. 「ストレス社会で生きるあなたに」GABA

トクホマークのお菓子などでもお馴染みのGABA。

GABAの嬉しい効果はストレスの低減だけでなく、血圧を落ち着かせることによるリラックス作用もあるとか。

 

6. DHA・EPA

厚生労働省も摂取を推奨している栄養素。

妊娠前~妊娠中に摂るかどうかで、生まれてくる子供のIQに関わるという報告もあります。[参考]

 

7. 卵子を守る&抗酸化作用「コエンザイムQ10」

基本的に体内で生産されますが、年齢により減少していきます。

高い抗酸化力を持ちますが、食事から取り入れることがほとんどできません。

卵胞数や排卵数の減少を抑えることができると言われています。

 

8. コエンザイムQ10とダブルで抗酸化「α-リポ酸」

コエンザイムQ10と同じ抗酸化成分。卵子や胚の質を改善し、より健康な妊娠につながると言われている成分。

 

ポイント②他のサプリと比べ栄養価がずば抜けて高い


グレー:1日当たりの栄養素等表示基準値

グリーン:マカナの成分配合量

 

マカナは1袋で4役

マカナは妊活力UP成分以外に必須ビタミンもカバーしていますので、他のマルチビタミンサプリなど併用の必要無し!

 

マカナの鉄分は吸収率の高い「ヘム鉄ブレンド」

ヘム鉄をブレンドしている妊活サプリはマカナだけです。

 

すべての栄養素を効率よく使うために

妊活成分で有名な「葉酸・マカ・亜鉛」にはしっかり注目しても「ビタミン・ミネラル類」の大切さを見落としていませんか?

  • 葉酸の吸収にはビタミンB群が必須
  • 鉄分は赤ちゃんへ血液を送るために必須
  • ビタミンCは鉄分の吸収に必須
  • ビタミンEは女性ホルモンの生成や、卵子を守るために必須

実際、不妊治療のクリニックでも、ビタミンC・E・Bのサプリメントが処方されます。

過度にダイエットをしたり、逆に脂質・糖質の多いものばかり食べていたり…。

日頃からビタミン・ミネラルを基準値摂れている人って本当に稀

赤ちゃんの分までと考えると、サプリメントで補うことはとても賢い選択なのかも。

 

マカナはビタミンDも強化!

他の妊活サプリではあまり配合されていないビタミンD。

ビタミンDが不足すると、せっかくの受精卵が着床しにくくなると言われています。

血中のビタミンD濃度が十分高い人のほうが、妊娠率が高く

逆に子宮内膜症多嚢胞卵巣症候群といった不妊症の原因となる病気を持つ人は、血中のビタミンD濃度が低い傾向があるとの報告も。

食の欧米化や日焼け止めなどで、現代女性のほとんどはビタミンDが足りていないと考えられます。[参考]

 

ポイント③産婦人科医も絶賛

 

加藤智子 医師
加藤智子 医師

今や大人気の妊活サプリですが、配合されている成分をみればなるべくして人気になっているのだと納得できます。

本当にたくさんの栄養成分が配合されておりますので、単純に女性が不足がちな栄養を補えるという点だけでも素晴らしいです。

私は日々様々な患者様と接しておりますが、その中で感じるのは現代の女性には栄養が足りていない方が多いということ。

葉酸だけではななく、様々な栄養素に気を使う必要があります。

ビタミンD・ビタミンEや葉酸サポート成分ビタミンC・ビタミンB6など特にビタミン類は重要とされています。サプリメントは、これらの栄養がきちんと適量配合されているものを選ぶべきでしょう。

 

※マカナ公式サイトより抜粋

 

マカナの口コミ

色んな葉酸サプリを試してきましたが、マカナは臭いもなく、粒が平べったくて飲みやすいです。
マカや葉酸だけでなく、バランスよくアンチエイジング系のサプリとしても使えると思います。

妊活の為に購入しました
基礎体温が二層にならなくガタガタしていましたがマカナを飲み始めてからは二層に分かるようになりました。これからも続けて飲みます!

飲み始めて2週間なので効果があるか、まだ分からないのですが、美容面では肌がキレイになった気がします。前向きに妊活に向けて飲んでみたいと思いました。

2年間なかなか妊娠せず、ダメ元でサプリでも飲むか~と思い、産後も飲める葉酸サプリを探していたところ、なんと、夫と一緒に飲み始めて2ヶ月で妊娠しました。
偶然が重なったこともあるかもしれませんが、今も欠かさずサプリメントを取り続けています。無事出産までたどり着けるよう、当分お世話になります。

友人から勧められて初めて購入しました。独特な匂いもなく、舌触りなめらかな錠剤なので飲みやすいです。夫も飲んでいますが、吹き出物ができやすい夫の肌がきれいになりました。

まだ飲み始めたばかりなのでなんとも言えませんが、少し基礎体温が上がった気がします。

※個人の意見・感想であり、商品の効果を保証するものではありません。

バランスの良い配合で、妊活サプリとしてだけではなく美容や健康維持にも期待できそう。

旦那さんとも一緒に飲めるのが嬉しいですね。

実際に飲み始めてから基礎体温の調子がよくなった、肌がきれいになった、妊娠した!という口コミも多数寄せられていました!

 

定期コースがお得すぎ!優秀なのに続けやすい値段なのも◎

初回は3,980円。

これだけの成分がギッシリ詰まってこの価格なら、十分安いと思います。

キャッシュレスでの支払いなら、さらに5%還元がついています。

妊活するほとんどの方は妊娠までに平均3ヶ月~6ヶ月程度というデータもありますので、3回とかで解約できるのは安心しますね。

 

1袋あたりをもっと安く。旦那さんにもオススメ!夫婦協力コース

こちらは、初回43%OFFなので一袋あたり3,780円と一番安く購入できるコースです。

もちろん、キャッシュレスで5%還元付き!

 

定期コース or 夫婦協力コースの特典

  • 「無料」食事&栄養指導サービス
  • カウンセラーとの「無料」電話相談
  • 卵巣年齢チェックキットを抽選でプレゼント

サプリの栄養価だけ見ても、他と比べ物にならないくらい良い成分がたっぷり配合されているのに、さらにこんなサービスも受けられるのは嬉しいですね!

夫婦で協力していても、つまずくこともあるかもしれない妊活。

プロが指導をしてくれたり、カウンセラーに気軽に相談できるのは心強いです。

 

マカナは様々な研究を元に絶妙に配合されたスーパー妊活サプリ

マカナが人気の理由は、ここまでの成分をかき集めたスタッフの研究努力の結果だったんですね。

少しでも妊活夫婦の助けになりたい。そんな思いがこのサプリから伝わってきます。

マカナは編集部全員、ハナマル満点でオススメできる妊活サプリです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
最近のauスマパスはめちゃくちゃお得!入会するとすでに得!
548円払うと1000円OFFが貰える! au pay マーケットのお買い物に使える 1000円クーポンが毎月1回(6ヶ月間)貰える! 入らない理由がないんです! 1000円ポッキリ商品も多く、6ヶ月に1回 0円で商品が貰えるんです! 詳しくはこちらのページへ!
妊娠・出産・育児
スポンサーリンク
LIFE STYLE PARTNER It

コメント