節約をするなら、真っ先にやりたい!電力会社の切り替え!

テレワークの普及が進み家で過ごすことが増えた昨今、気になるのは電気代ですよね。

中部電力ミライズが提供する「カテエネ」なら、ガスとのセット割や充実したポイント機能など、節約につながるサービスが充実しているんです。

乗り換えるだけで大幅に節約できる可能性も!

乗換方法もとっても簡単なので必見です。ぜひチェックしてみてくださいね!

電力会社選びは、電気×ガスのセット契約がポイント!

一昔前は別々が当たり前だった電気とガス。

自由化に伴い、電気とガスの両方を契約できる会社が、実は数多く存在しています。

電気とガスを1社にまとめることで、たくさんのメリットがあるんです。

電気とガスをまとめるメリット

  • セット割りが適用されて固定費削減
  • 一括請求なので家計管理が楽
  • 引越しや登録情報変更の手続きが簡単!
  • 電気とガスの使用量チェックが手軽に

お得なだけでなく、使い勝手も良く便利なのが電気×ガスのセットプランの嬉しいところ。

電力会社決めに悩んだときは、是非参考にしてみてくださいね!

東邦ガスエリアなら、電気もガスもカテエネにまとめるべき!

東邦ガスエリアで都市ガスを利用されている方は、

電気+ガスを「カテエネ」にまとめると

安くなる&ポイントも貯まってとってもお得!

オススメポイント

  • 大手電力会社の電気&ガスなので安心!
  • 電気とガスのおまとめ割がお得!
  • ポイントがサクサク貯まって支払いに使える!Tポイントやポンタへの交換も!
  • 詳細な”見える化”サービスで省エネ意識がUP!
  • 簡単申し込み&違約金無しで安心して契約可能!

※供給エリア愛知・岐阜・三重。ただし一部地域を除きます。詳しくはカテエネ ガス切り替え申込みのページ、真ん中くらいの「東邦ガスの供給区域で都市ガスをご利用のお客さまが対象です」からご確認ください。

カテエネがおすすめの理由①大手電力会社の安心感

カテエネをおすすめする一つ目の理由は、大手電力会社が供給することの安定感と安心感

電力自由化によって、消費者が選べる電力会社の選択肢がかなり増えました。

ですが、電力事業に進出したばかりのどこの会社か分からないようなところと契約するのは少し不安ですよね。

でもカテエネの提供元である中部電力は、東京電力や関西電力と並ぶ大手電力会社の一つ。 新電力会社にはない販売実績とネームバリューがあるので、安心して契約できます!

カテエネがおすすめの理由②電気とガスのおまとめ割がお得

↑編集部 齋藤家(子なし旦那と2人のみ)のガス料金+割引

カテエネをおすすめする二つ目の理由は、電気だけではなくガスも契約できて、さらにセット割が効くこと。

東邦ガスの供給地域で、かつ都市ガスを利用している方に限りますが、電気とガスを同時に契約することで、ガス料金が2%割引されてお得に。

▲編集部 齋藤家4月と10月のガス料金比較。ガス代が上がると割引額も増える。これは嬉しいです。

現在、カテエネの電気と東邦ガスのガスをご利用の方であれば、ガスをカテエネに乗り換えるだけで節約につながります。

乗り換えるための費用や工事も一切いらない上、スマホ一つで簡単に契約できてしまうので、乗り換えた方が断然お得!

 

さらに今なら、カテエネガスへの新規申し込みで、ガスの基本料金が6ヶ月半額になるお得なキャンペーン中!

▲うち(齋藤家)は2年前からカテエネガスにしたので、残念ながらこの6ヶ月キャンペーンの旨味を味わうことはできませんでした・・・。

引用元:カテエネ公式サイト / ガス切り替え申込み

1ヶ月のガス使用量を標準家庭の平均値である31m3として計算すると、6ヶ月間で4,800円も節約できる計算になります。

※基本料金1,616円 ÷ 2(50%OFF) ✕ 6ヶ月= 4,848円の節約
※基本料金759円 ÷ 2(50%OFF) ✕ 6ヶ月= 2,277円の節約

1ヶ月のご使用量基本料金(円/月)従量料金単価(円/m3
基準単位料金
0m3~20m3759.00204.52
21m3~50m31,616.39156.29
51m3~100m31,947.41149.66
101m3~250m32,243.80146.70
251m3~500m32,513.70145.62
501m36,597.96137.45
中部電力のガスの基本料金

使用量の少ない独身や夫婦2人とかですと2,277円の節約にしかなりませんが、やっておいて損はしないし(むしろ得)、登録に時間もかからないので、お昼休憩中とかに余裕で可能です。

逆に3人以上の家族はやらないと「損」です。

キャンペーン期限は2020年12月21日までなので、これは絶対にやっておきたい節約術です。

カテエネがおすすめの理由③サクサク貯まるポイントサービス

カテエネをおすすめする三つ目の理由は、充実したポイントサービス。

「カテエネポイント」というカテエネ独自のポイントが貯まるサービスで、電力会社では他にないぐらい、貯め方も使い方もたくさん用意されているんです!

とにかく豊富なサービスなので、自分にぴったりの方法がきっと見つかりますよ。

カテエネなら色々な方法でポイントが“貯まる”

カテエネは、独自のポイントサービスだからこそのポイントの貯め方が、なんと10種類以上もあるんです。その中でもおすすめをご紹介します。

  1. 電気とガスの支払い200円につき1ポイントGET!
  2. 家族(親・兄弟・子ども・孫)も同時に契約して、お互いに毎月100ポイントGET!
  3. 電気とガスの金額をWEB検針票でチェックするだけで、毎月100ポイントGET!
  4. 暮らしや省エネに役立つコラムをチェックして、毎月約20ポイントGET!

他にもアンケートに答える、近所の特売チラシを確認する、カテエネ経由でネットショッピングをするなど、貯め方はまだまだたくさん。

月々10,000円の電気+ガス料金として計算すると、上記の①〜④項目だけでも1年間で3,240円分もポイントが貯まる計算になります。

編集部齋藤家のカテエネポイント。毎月電気料金を確認するだけで100ポイントもらえるのはすごく嬉しい。

支払いでポイントが貯まるだけでなく、使用量を確認したりお得情報をゲットしながらポイントがもらえるのは、他の電力会社にはない魅力的なサービスですよね。

省エネへのモチベーションが保たれて、根本的な節約意識が向上するので、単にポイントが貯まるだけではない大きなメリットに繋がりますよ。

↓最近はサボってしまっているので、ポイントはまだ916ポイント。

毎月ちらっと見るだけで貯まるので、iphoneのHOME画面にブックマークしてちょいちょい確認することにしました!


さらに今なら、カテエネへの新規入会だけで300ポイントもらえます!!

カテエネならポイントが色々なところで“使える”

5/12に電気料金の支払いに1000ポイント使用。1000円引きになりました。本当にお得です!

カテエネポイントは使い方も豊富にあるので、せっかく貯めたポイントを無駄にすることがありません。

1ポイント=1円として、100円単位で電気やガスの支払いへ充てることができるだけでなく、他のポイントに交換することもできるんです。

交換先はTポイント、ポンタポイント、ナナコポイント、ワオンポイント、dポイント、さらにはJALマイルまで。

自分が使いやすいポイントに交換できるのが魅力です。一年間で節約できたポイントをまとめてJALマイルへ交換して、旅行の足しにするのも良いですね。

さらには、逆にTポイントやPONTAポイントをカテエネポイントに交換して、電気やガスの支払いへ充てるという使い方も可能なんです。

使えるポイントはTポイントやポンタポイント、JALマイルなど。普段から貯めているTポイントを生活費の足しにしたい、という方には嬉しいサービスですよね。

カテエネがおすすめの理由④充実した”見える化”サービス

右側が今月で左が先月。11月はヤバいくらい使ってます・・・。今月はすでに暖房をちょいちょいいれていたので当然か…
省エネを頑張らないとカテエネコちゃんが泣いちゃいます。泣かせないように頑張らないと…!

カテエネをおすすめする四つ目の理由は、充実した“見える化”サービス。

月ごとの使用量の確認だけではなく、同時期の昨年の使用量との比較も同時にできます。

また、自分と似た家族の平均値と比較できるという珍しいサービスも。

他の電力会社と比較して省エネ意識、節約意識を高めるための”見える化“サービスに特化しているのも、カテエネの人気の秘密なんです。

カテエネがおすすめの理由⑤簡単申し込み&違約金がかからないので安心

カテエネの契約方法はとっても簡単。

まず、カテエネのwebサイトに無料会員登録するところから始めましょう。

用意するもの

  • 口座振替希望の場合:検針票+口座番号
  • クレジット払いの場合:検針票+カード番号

会員登録後は、カテエネサイトへログイン後、

「各種手続き」よりお申し込みが可能になります。とっても簡単ですよね。

ただし、ここで一点注意です。

カテエネサイトへ登録しなくても中部電力との契約は開始できますが、

先述したポイントが貯まらなくなってしまいます!

ですので、絶対にカテエネのwebサイトに会員登録を済ませてから契約するようにしてくださいね。

また、万が一契約後すぐに解約したくなったとしても、解約手数料、解約違約金は一切かかりませんので安心です。

まとめ

カテエネは、こんな方におすすめのサービスです。

カテエネのまとめ

  • カテエネは大手電力会社の安心のサービスを利用したい方にオススメ!
  • 東邦ガス供給地域で都市ガスを利用している方は、ガスをカテエネに変えるだけで節約に!
  • カテエネは、細かく電気量をチェックして省エネ意識を高めたい方におすすめ!
  • カテエネは、AMAZONプライムを利用したい、もしくは利用中の方におすすめ!

ポイントサービスやプランが豊富なカテエネ。

乗り換えるだけで大きな節約になる可能性がありますよ。

ぜひこの機会に、ご自宅の電気&ガスの契約を見直してみてはいかがでしょうか?

まずはカテエネのwebサイトで会員登録から始めましょう!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
最近のauスマパスはめちゃくちゃお得!入会するとすでに得!
548円払うと1000円OFFが貰える! au pay マーケットのお買い物に使える 1000円クーポンが毎月1回(6ヶ月間)貰える! 入らない理由がないんです! 1000円ポッキリ商品も多く、6ヶ月に1回 0円で商品が貰えるんです! 詳しくはこちらのページへ!
節約
スポンサーリンク
LIFE STYLE PARTNER It