ファンギノックスソリューションはAGAや女性の薄毛に効果的?口コミを調査

スポンサーリンク

ファンギノックスソリューションとは、抗真菌成分ケトコナゾールを配合したローションのこと。

ケトコナゾール配合薬ではニゾラールシャンプーなどが有名ですが、ローションタイプはほとんど知られていません。

ニゾラールシャンプーやケトコロストシャンプーの口コミは多いのに、ローションの口コミがないのはなぜだろう?と思い調査してみました。

※ケトコナゾールがAGAに効果的だったという解説はケトコナゾールのカテゴリページを御覧ください。

スポンサーリンク

ファンギノックスソリューション使用者の口コミ

個人輸入代行サイト

オオサカ堂には薄毛用として購入している人はいませんでした。

脂漏性皮膚炎の症状のフケ・かゆみ・ニキビにはかなり効く様子。

背中のブツブツ、胸のブツブツに使用している女性も多くいらっしゃいました。

量が少なめなのが、ちょっと残念とのこと。

5chにもAGAや女性の薄毛に効果があったという口コミは無し

薄毛やハゲで賑わう5chでも、ニゾラールシャンプーかケトコロストシャンプーで盛り上がっているだけでした。2019年の最近ではかなり過疎ってました。

そもそも、5chの方々はローションのほうがAGAに有効というのを知らなかった様子。

結局、ローションで薄毛が治ったという口コミは発見できなかった

やはり、みなさんより確実にAGAを治せるフィナステリドやデュタステリドなどを服用してる様子。

効果が少しでもあるなら…と期待してシャンプーを使ってるという人が多かったです。

そこまで効果が分からないのに、わざわざ毎日スポイトでローションを塗るのは、めんどくさいのでしょう。

薬やケトコナゾールシャンプーを使ってもむりな場合は、ローションを使ってみてもいいかもしれません。

もしローションを使う場合、シャンプーとどっちが経済的なのか?

ローションのほうが経済的ならそっちにしたいですよね。

なので、ファンギノックスソリューションと、大容量で安いと評判のケトコロストシャンプーで比較してみました。

ケトコロストシャンプーファンギノックスソリューション
500ml25ml
2,6802,074円

※2019-06-04現在の価格です。為替により日々変動します。

毎日使用するなら確実にシャンプーのほうがお得!

やはり、ケトコロストシャンプーのほうが良さそうですね。

「ケトコロストシャンプー使ってるけどそんな効果感じられない・・・」

「デュタステリド飲んでるけどもっと抑制したい!」

という場合は、ファンギノックスソリューションがオススメです。

ファンギノックスソリューションに副作用ってあるの?

ローションを毎日使用するのは、皮膚に必須な常在菌も殺菌してしまうので、ちょっと気がひけるんですが…どうなんだろう?と思って調べたら、意外と大丈夫な様子。

ニゾラールは長期的に使用しても大きな副作用のない安全な薬で、脂漏性皮膚炎の再発予防として毎日使用するのがオススメらしいです。

参考:https://www.matsushima-hifuka.com/seborrheic-dermatitis/

ローションはシャンプーに混ぜて使用してもいい

そこで当院ではニゾラールローションをご自宅のシャンプーに混ぜて頂き、毎日シャンプーしながら自然と薬の効果が出る方法をお勧めしています。

ニゾラールローションを発売している製薬メーカーが、市販されている様々なシャンプーとニゾラールローションを混ぜる実験を行った結果、特にどのシャンプーとも問題なく混ざったとのことです。

シャンプーに混ぜる時に超参考になる資料

https://www.dou-kouseiren.com/byouin/engaru/about/vt1bv7000000ddh0-att/vt1bv7000000ddy6.pdf

ファンギノックスソリューションはオオサカ堂が安くてオススメ

JISAやアイドラッグマートベストケンコーなど、有名なところでは取扱はありませんでした。

その他にも個人輸入代行はありますが…有名どころ以外は絶対オススメできません。

有名でないと売れないので安くできません。なので、偽物を仕入れるか、高値で売るしか無いんです。

オオサカ堂 2074円ですが、怪しめのその他のサイトでは2300円~3400円とかなりばらつきが有りました。

ただ、最安値はオオサカ堂なので購入しても大丈夫だと思います。ポイントもつきますしね!

薄毛
スポンサーリンク
kanriをフォローする
マネーバッファロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました