鍼灸院の治療でハゲ&薄毛が治るってホント??

この記事は約3分で読めます。

いやいや…そんなわけあるか!!!

どこの、い◯ね鍼灸院かは内緒ですが、鍼灸で薄毛を改善できると言っております。「鍼灸 薄毛」でググると…。

「治療」とは書かず「施術」

「対応している髪の毛の悩み」「対応している脱毛症」

この書き方。なんぞ?

そこで口コミを見てみた。

口コミ総数75件中☆5が74件。

なるほど。

全部サクラか!!!!

いやでもさ、鍼治療でホルモン抑制出来るの?

どう頑張ってもムリじゃない?

だって遺伝だよ?

アンドロゲンレセプターと5αリダクターゼ酵素が結合しやすい遺伝子もってるんだよ?

遺伝を鍼灸wwwとかwwwでwwwできるわけないw

結論から言うと、鍼治療によって新たな髪を生やす、いわゆる発毛効果は見込めません。

そもそも、鍼治療は薄毛・抜け毛対策のためのものではありませんからね。

ですが、鍼治療によって髪が生えやすい・育ちやすい頭皮環境を整える手助けは可能です。

つまり薄毛を改善したい人が、対策の中に取り入れるのはおすすめといえます。

引用元:ハゲらぼ

有名な、ハゲハゲラボでも、鍼灸で発毛効果は認められないと言っている。

まあ、メリットとしては血行促進?ストレス解消?くらいでしょうか?

そもそもハリってw

肩こりとか、凝り固まった筋肉をほぐすとか、血行をよくするといった事なんでしょうけど。

それってホットパッドとかで代用できるわけで。

ただの血行促進で一ヶ月9,880円もかけて行く必要性は一切無いわけで。

コリをほぐすだけなら、よくある60分2980円のマッサージへ行けば良いわけで。

鍼灸1回分(9,980)で3回くらいいけちゃう。

てか、駅裏とかの30分8,000円コースのほうが精神衛生上よろしいんではなくて?

高いし、生えるわけない。薬が絶対。

「薄毛 鍼灸」でこのページへ来た方は、そっ閉じしてデュタとミノタブで最高のヘアーを手に入れてください。

副作用が怖い?勃◯不全?

そんなの…たったの1%程度の人に見られる程度ですよ。

というか40超えたおっさんのED率の方が高いんじゃない?

つまり、もともとEDでしたとかそういう事。

鍼灸で薄毛なおすぞ!!!って意気込んで、ハゲを晒しにいくより、クリニックでハゲを晒したほうがいいでしょ。

鍼灸でハゲさらしても、結局クリニックでハゲさらさないといけなくなるんだから。

口コミで生えたって人いるけど…?

いやいや、写真をよーく見て!

分け目変えてるだけですから…。

薬を使わないと不可能なのに、なぜ鍼灸で生えるのか!!!

生えるとしたら、男性型脱毛症のガイドラインに絶対載るって。

載ってないってことは、治らないってこと。

育毛剤と同じレベル。

月9,800円とかいいつつ、いろんなコースをつけて月30,000円とかにされるって。

ボロい商売ですね。

鍼灸行くくらいなら、AGAクリニックへ。本物の薬もらえます。

コメント