ケトコロストシャンプーはAGAに効果的

この記事は約7分で読めます。

ニナゾルシャンプーの替わりに大容量で格安なケトコロストシャンプーを購入しました。

写真の右側に移っているのは、その時ついでに購入したDR ZEROのデュタステリド配合育毛剤です。

ミノキシジル5%とまさかのデュタステリドを配合した画期的な育毛剤です。

何がいいって、ポラリスと違って頭皮が黄色くならないんです。ポラリスて寝るとき枕茶色くなりません?

※今はパッケージが変わって新しく成った様子。

中身は今までと同じっで、ケトコナゾール2%配合しています。

脂漏性皮膚炎だけなら、こんなに大容量じゃなくてもいいのですが、AGA治療では毎日使います。

なので500mlの大容量が大変ありがたいですね。

ケトコロストシャンプーに乗り換えたきっかけ①価格

ketocolost-shampoo_review_001

やはり、価格面ですね。

ニゾラールシャンプー・ニナゾルシャンプーと比較しても、圧倒的にケトコロストシャンプーの方が安いです。

品名1mlあたり価格
ニナゾル100ml9.67円967円
ニゾラール100ml32.29円3229円
ケトコロスト500ml5.36円2680円

※価格は為替レートにより異なります。

脂漏性皮膚炎の人は、ニゾラール系のシャンプーは常備薬並に必須なので、費用対効果の優れたものが一番ですよね。

ケトコロストシャンプーに乗り換えたきっかけ②成分

もう一つの決めては、ケトコナゾール以外の成分。

ニゾラールシャンプーやニナゾルシャンプーには配合されていない、免疫ミルク(コロストラム)が配合されており、ニゾラール系シャンプー特有のバサバサ感はほぼなくなったんです。

ketocolost-shampoo_review_002

↑コロストラム0.5%配合

ニゾラールシャンプーを使用していた時はかなりバサバサになって、髪の毛のつっぱり感が半端なかったです。

ケトコロストシャンプーに乗り換えたきっかけ③匂い・香り

これは買わないと分からないところですね。

ニゾラールシャンプーの、あの品系の臭い…。結構苦手な人も多いのでは??

それが、ケトコロストシャンプーにはありません!

むしろちょっといい匂い!ふんわり香るフローラル系といった感じ。

臭いに敏感な人はニゾラールシャンプーは止めるべきでしょうね。ちなみに、ニゾラールシャンプーを使用している人が前を通ると僕は一瞬で気付きますよ(笑)あの独特なにおいは一発。

ケトコロストシャンプーとニナゾルシャンプーの比較

ketocolost-shampoo_review_004

ニナゾルシャンプーの色や質感

ketocolost-shampoo_review_005

ニナゾルシャンプーの方が粘着性はかなり高く、ねっとりしてます。

粘着がスゴイから洗浄力が強いんでしょうね。そりゃバサバサになりますわ。

あとは薬品の赤色がすごく濃い!なんか着色料大量に使っているのかな?

ketocolost-shampoo_review_006

泡立ちはOK。

ケトコロストシャンプーの色や質感

ketocolost-shampoo_review_007

ニナゾルシャンプーと比べてかなりサラサラ。粘着性はほぼなし。ミルク成分のおかげなんでしょうか?
色は薄め。

ketocolost-shampoo_review_008

泡立ちも同じくらいですね。

ニナゾルシャンプーとの比較してみて

ketocolost-shampoo_review_009

違いは、匂い・洗い上がり・価格ですね。

その3つの違いにおいては、ケトコロストシャンプーが圧勝です。

両方ともちゃんと、ケトコナゾール2%配合しているので、脂漏性皮膚炎用としては全く問題ありません。

これだけ違えば、もうニゾラールシャンプーやニナゾルシャンプーを買う理由がなくなりましたね。

ニナゾルシャンプーが勝ってる部分としては、サイズ感だけかと(笑)

ケトコロストシャンプーの効果的な使い方

成分を頭皮に作用させるために、泡パックで浸透させるための方法。

  • 予洗いをしっかりします。
  • しっかり泡立てて洗います。
  • 5分ほどそのまま泡パックします。
  • 体でも洗って待ちましょう。
  • 流します。

ケトコロストシャンプーを使用している人はこういった方法を取っているようですが、正式なシャンプーの方法はありません。

頭皮内部まで浸透するわけではありませんが、やらないよりはましということですね。

自分も毎日この方法でやってます。

ケトコロストシャンプーは毎日使うべき

ケトコロストシャンプーは毎日使用しても大丈夫なように改良されたシャンプーです。

ニゾラールシャンプーやニナゾルは、洗浄力が強すぎるので、毎日使用すると頭皮の皮脂が全部無くなって、逆に乾燥して痒くなります。

  • ニゾラールシャンプーは週に2~3回が目安で、かゆくなった時だけ
  • ケトコロストシャンプーは毎日、AGA治療のために使用

ケトコロストシャンプーの効果

市販されている一般的なシャンプーとケトコナゾール配合シャンプーを6ヶ月間使用した臨床試験結果

  • 健康的な髪の毛である成長期毛の割合が増えた
  • 毛髪の太さも増した

つまり、普通のシャンプーを使うより、ケトコロストシャンプーを使ったほうが太く健康的な髪になるということ!

普通のシャンプーっていうのは、まあよくある育毛シャンプーとかですよね。

1本4,000円もするスカルプDとかより、1本3,000円のケトコロストシャンプーを買ったほうが絶対にいいですよねw

ケトコロストシャンプーは効果ありです!

ちなみに、FAGAもAGAと同じDHTのが原因なので、効果的だと思います。

強烈に薄毛を回復させた嫁が毎日使ってます。

女性でも薄毛は改善する!嫁の薄毛を改善した方法
<嫁の情報>29歳。兼業主婦(パート)。子供無し。157cmくらい。体重は秘密らしいです。(多分49kg…。)薄毛は高校生くらいから始まり、僕に言われるまで、全く育毛はしていなかったそうです。本格的に育毛を始めた時期は、だいたい22歳頃。▼

ケトコロストシャンプーを売ってる通販サイトは?

ケトコロストシャンプーを販売しているのは、以下の個人輸入代行サイトのみとなります。

・くすりゆび

・オオサカ堂…一番安くてポイントがあるのでお得

楽天やAMAZONでは販売していません

逆に販売していたら違法行為になります。

売ってる場所もあるかもしれませんが、それはただの代行業者です。

注文があったら、メーカーに注文して直送する感じ。

つまり、オオサカ堂と同じ。かなり割高になります。到着も注文してから2週間~1ヶ月はかかります。

オオサカ堂なら、ヤマト便などもあり1週間程度で届くので便利ですよ。

もちろん、医師の処方箋が必須な医療用成分を含んでいるので、ドラッグストアやスギ薬局などで、店頭販売もされていません。

ケトコロストシャンプーはメルカリやラクマでは購入&出品不可

メルカリやラクマでは購入も出品もできません。

ケトコロストシャンプーは医薬品にあたります。メルカリやラクマで医薬品を出品することはできません。

メルカリにはケトコロストシャンプーの出品履歴が残ってますが、現在は出品できません。違法行為となります。

それまでは、運営がケトコロストシャンプーが医薬品であるということを知らなかったのでしょう。

直近の出品がないのは、メルカリが取り締まった証拠。

ケトコロストシャンプーを使い続けると抜け毛が悪化する?

ケトコロストシャンプーで抜け毛が増えることは基本的にありえません。

主成分であるケトコナゾールは抗菌剤です。抜け毛を誘発するような成分ではありません。

シャンプー以外の原因が該当するかと思います。

>男性の抜け毛が増える理由
>女性の抜け毛が増える理由

ケトコロストシャンプーの口コミ

5chでのケトコロストシャンプーの口コミ

ケトコロストこの前買ってみた
ニゾシャンより少し色と香りがマシかな
トリートメントは知らん

ケトコロスト試しに買ってみた
ニゾラルと色は同じだけどパサつき少なめ
フケにも効果あり
容量多いから夏までもちそ

ケトコは毎日使っていーよ
ニゾラルが週一、二程度

マジレスすると常用はケトコ、週一でニゾラルがベスト
agaにもフケかゆみ対策でもね
ニゾラル常用は刺激強すぎてオススメしない

ケトコロストシャンプーは常用してもいいように作られているのは広く知れ渡っている様子。

ニナゾルやニゾラールシャンプーはかなり洗浄力が高く、皮脂がなくなりすぎてカサカサしちゃいますからね。

ケトコロストシャンプーは脂漏性皮膚炎、AGA、FAGAの方に効果的!

AGAやFAGA治療のために毎日使用してもよし!脂漏性皮膚炎のために数日間使用するだけでもよし!

一般的なシャンプーを使い続けても、薄毛は改善されませんが、ケトコロストシャンプーはしっかり臨床試験済み。

2017年の男性型脱毛症害ダンズにもC1評価されています。

薬だけではなかなか改善されない方、シャンプーでも薄毛治療したい方オススメしたいシャンプーです。

↓パッケージデザインが変わったみたいですね。

>[リグロースラボ]ケトコロストシャンプー

コメント

  1. […] ケロコロスト?ケトコロスト?ここの頭皮湿疹改善ブログさんでなんか解説してる人がいる。 […]