デュタスからデュプロスト0.5mgに変えました

この記事は約4分で読めます。

デュプロストは、フィンペシアでお馴染みのシプラ社のザガーロジェネリックです。

 

> オオサカ堂のデュプロスト

 

 

デュプロストにした理由

duprost_02

ココですよね。

なぜデュタスよりちょっと高いデュプロストに変えたのか?

デュタスが効かないと色んなところで言われているからです。

デュプロストにしたらもっと抜け毛が抑えられ、髪の密度が濃くなるのかな?という疑問を確かめるために変えました。

もちろんデュプロストの方が効かないというリスクもあります。

海外医薬品ですから、主成分の配合量の誤差があるかと思うので。

デュプロストを服用しているユーザーが少ないので、ちょっと怖いですが、一応フィンペシアを作っている有名な『シプラ社』なので、多分大丈夫と思います。

とりあえず、今のところ体は無事です。

のたうち回ることもなく平常どおり。

duprost_05

デュタスよりほっそりしてますね。色もかなり浅い。

duprost_04

やはりデュタスと同様、液体カプセルなんですね。グニャリと曲がります。

duprost_03

インドの有名なシプラ社。フィンペシアと一緒。

デュタステリドを1mg摂取するようにしました

ちなみに先月の1日から毎日1mg摂取しております。通常の倍の量ですか、今のところ大きな変化はありません。

今日で1ヶ月経ちました。

抜け毛の量もほとんど変わらない。

あと5ヶ月は様子見。

スピロノラクトンローションも使用中

jenhair-spironolactone_main

前回の記事から、ずっと使ってます。

ジェンヘアーのスピロノラクトンローションはちょっと刺激が強いかもしれませんね。

お風呂後すぐに塗布するとピリッとします。

髪の毛が乾燥したら、まったく痛くないのですが…。なんなんでしょう。

とにかく、スピロノラクトンローションとの併用で、早く生え際が改善されることを願ってます。

デュプロストとミノタブを使用して7ヶ月

teikihoukotu-boku-yome_010

ミノタブは相変わらず服用し、デュタステリド配合のデュプロストも服用し続けています。

デュプロストとミノタブは結構長い事服用していますが、今のところ健康に異常はありません。

薄毛の進行は治まってはいますが、回復もしていない感じ。

せっかくデュプロスト買ったのですが効いてない気がします…。

偽物なのか、自分には効かないのか、なんなのかわかりませんが、とりあえずミノタブとデュプロストのみで行きたいと考えております。

 

デュプロストからフィンペシアへ戻した

結局、デュプロストをやめてフィンペシアに戻しました。

理由は効果がなかったから。効果ないなら、とりあえずフィンペシアでいいかなという感じで飲んでます。

2016年11月18日現在、薄毛が悪化したということはありません。

某横浜クリニックの医師から言わせると、

「デュタステリドとフィナステリドはそこまで変わりはない。どっち使っても効かないという人は効かないし、聞く人は効く。理論的にはデュタステリドの方が効力は高いが、実際のところはそこまで変化はない」

とのこと。

「フィナステリドより効果が高く、1型も抑えられる」

ということで、あれだけ騒がれていましたが、使用した経験から言うと、正直そんなに変わらないのかなぁと思います。

脱毛は抑えられていますが、デュタステリドを服用したからと言って、生え際がきれいな一直線になることはなさそうです。

デュプロストからフィナステリドに戻して、まだ3ヶ月しか経っていませんが、現状維持は可能みたいですね。

デュプロストは高いので、ぶっちゃけやめたかったんですよね(笑)

1箱10,000円くらいしますよね?

フィンペシアなんて5,000円もいかないくらいじゃないですか?

僕は一生飲み続けると考えているので、少しでもコストは下げたいです。

デュプロストは髪の毛を増やす薬ではなく脱毛を抑えるだけの薬

デュプロストやフィンペシアは「髪の毛を増やす薬」ではなく、「脱毛を抑えるだけ」の、ただのストッパーの役割をしているので、脱毛が収まれば効いている証拠なんです。

そこをなぜか「デュプロストって生え際も回復させる効果があるんじゃないのか?」と勘違いしてしまって、高いのを無理して服用していました。

1年以上服用していましたが、結果は現状維持はできていますが、生え際の回復については・・・微妙な感じです。

昔よりは回復しているとは思いますが、それはおそらく「ミノキシジル」のおかげかと。

ミノキシジルは発毛させるための薬で、生え際にはかなり効きます

うちの嫁は、おでこに産毛がわんさか生えるので毎日剃ってます(笑)

とりあえず今後の予定

しばらくは、フィンペシアを服用し続けようと思います。安いし。

あとは、DR ZEROの5HPの成果が上がってくるのを待つばかりですね。

正直、期待はしてませんが(笑)

ただ、ミノタブ10mg以上飲むと危険そうなので(年だから肝臓が弱ってる為)、あとは5HPみたいなミノキシジル外用薬に頼るしか方法はありません。

30代から肝臓悪くする人多いみたいですね。もっと40代50代になってからだと思ってた・・・。

とにかく頑張ってみます。

コメント