ミノキシジルタブレット5mgを飲み始めて1ヶ月…ついに副作用を確認!

スポンサーリンク

minotabu_b
やはり現れました。ミノタブの副作用。

僕は9月からミノキシジルタブレット5mgを服用し始めたんですが
10月15日頃に目で確認出来るほどの副作用を確認しました。

僕に起きた副作用、それは多毛症です。

[adsense]
スポンサーリンク

多毛症とは

tamoushou
多毛症とは、全身のムダ毛が濃くなる。または新たに無毛地帯にムダ毛が生えてくること。
ミノタブを飲んでる人に、よく見られる副作用で。
毛が濃くなること以外、そのほかの症状は見られません。

実際の写真

元々、ムダ毛は薄い方だったんですが、見事に濃くなっています。
今回、嫁に『腕の毛なんか濃くなってない?(笑)』と
指摘されて気付いた次第です。

今までの腕の毛の写真をお見せできれば一番いいのですが、
見事に、写真を撮り忘れてました。
証拠としてお見せできず、申し訳ありません…。

今回の撮った分で、2か月、3ヶ月後に比較して今後のムダ毛の成長を見守ります。

額の毛

right_head右のこめかみ部分。

left_head左こめかみ部分。

両方とも以前は全く生えて無かったところです。
眉毛とつながりそうな感じです…

さらに1ヶ月みてつながったかどうかご報告します。

腕の毛

ude
こちらは濃くなった訳ではなく、長くなったというべきですね。

手の毛

hand

手の甲なんですが、前はほぼ産毛だけだったのに対し、
広範囲に濃くなってきています。
これはちょっと嫌ですね。
さすがに剃りたいんですが、あと1ヶ月待ってこれ以上濃くなったら剃ります。
なのでとりあえず、放置。
1ヶ月後に経過をお見せします。

指の毛

yubi

額と同じくらい影響を受けてます。
かなり濃くなりました。
第3関節~第2関節の間にびっしり生えてます…。
ここの毛は以前ほぼなかったんですが…。
さらに、第2関節~第1関節の間も生え始めています…
これはちょっと剃らないといけないレベル。

僕は顔がかなり童顔なので、指毛濃いとアンバランスすぎてキモイんです。
嫌ですけど、もう1ヶ月待ちます。

ミノキシジルタブレット5mgを1ヶ月使用してみて

img_1
ミノタブを飲み始めてから、左の生え際にかなりの毛が生えてきました。
やっぱ効果はあるんじゃないかと思います。

側頭部や頭頂部は順調に回復していると思っています。
前頭部はやはり、デュタスが必要なのか回復はかなり遅いです。
→デュタスとは?
もうじきフィンペシア終わるのでやっとデュタスに切り替えれます。

副作用は多毛症しか見られないし、
服用を躊躇するレベルではないと思います。
ただ、まだ5mgを1日1錠しか飲んでいないので、最大の10mgまで摂取したら
どうなるかは分かりません。
成長が止まりだしたら、10mgにしていくつもりです。

僕より嫁のほうが薄毛レベルが高いので、勧めているのですが、血圧が低いので使えません。
なので今は血圧を上げて正常値に行くように頑張ってもらってます。

ちなみに女性のミノキシジル2%の副作用

img_02
嫁が使用しているロゲイン2%で副作用が少し出ているようです。
生え際から変な向きに毛が生えてきたそうです…
左生え際のみなんですが、何ともうらやましい…。嫁は生え際は後退していないので、ちょっと困っているようです。
困っているくらいなら、その生え際くださいと言いたい。いやほんとに。
僕は生え際が後退しているのが一番気になるので、本当にうらやましくてしょうがないです。
他には特に目立った副作用もなく、順調に回復してます。
最近、嫁もカークランドを注文したみたいです。
実は、FDA(米国食品医薬品局)がミノキシジル5%を今年になって女性も使用可能にしたとの情報が入りました。

情報元や詳細は、嫁と僕の経過をご報告ついでにお知らせします。
きっと知っている方はまだ少ないのでは?

ではまた。

薄毛
スポンサーリンク
kanriをフォローする
マネーバッファロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました